2015年 08月 02日

青い月

f0299486_18401951.jpg





♪月がとっても青いから~~
遠まわりして、帰ろ~~♪






金曜日の夜は「ブルームーン」でしたね



その日の夜のSNSで知った私
カメラ持って庭でパシャリしたものの
あんまり青くなかったw

ので


手持ち+WB変更+トリミング(笑)









訪問ありがとうございます
mocoちゃん、金曜日の夜私も同じ事してたよ~w
地獄のように暑い毎日
皆さん体調にお気を付けくださいね
マジで暑い(´д`)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-08-02 21:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2015-08-02 23:02
まさしくブルームーンを表現出来ましたね\(^o^)/
蒼いうさぎも元気にしてそうですね(’-’*)♪
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-02 23:12
さずきちゃーんこんばんは♪

わーい同じだぁー(ノ´▽`)ノ
綺麗だねー♪
うちの方は雲が多くて見れないと思ってたけど
見れてよかったー♪
さずきちゃんと同じブルームーン見てたと思うと
またまた嬉しい*^ ^*
暑い中のお仕事お疲れさま☆
さずきちゃんも体調に気をつけてね♪
素敵なブルームーンをありがとう*´ー`*
Commented by morris-mami at 2015-08-03 02:00
さずきさん、こんばんは〜⭐︎
私、見逃したーーー><
でね、、、今までブルームーンって青い月だと思ってたんだけど、
他のブロ友さんのところで、、、
ブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月のことで、実際に青いわけじゃないんだって。
「Once in a blue moon」という英語の慣用句が「非常にまれな」という意味で、次にみられるのは3年後らしいね。
さずきさん見られて写真にも撮れてよかったね♪
Commented by precious_m at 2015-08-03 20:02
こんばんわ。
う~ん、涼しげ~♪(^-^)
私はチャンスがなくって、曇りで見れなかったのでコチラでヽ(´∀`*)ノ
Commented by sazukiya at 2015-08-03 21:47
rinkatuさんこんばんは♪

ブルームーンって
青いわけじゃないんですね(^^;)
最初とった瞬間
「あれ?青くないよ?」とつぶやいたアホは私です
Commented by sazukiya at 2015-08-03 21:48
mocoちゃんこんばんは♪

mocoちゃんの記事読んで
おんなじことしてる~って思って嬉しかった
仲間がいて(笑)
毎日毎日暑いよ~~
なのに痩せないよ~~~~
Commented by sazukiya at 2015-08-03 21:51
まみさんこんばんは♪

私もてっきり青いのかと思って
撮ったら青くなかったから「なんで????」ってなった
アホだ~~~~(笑)
でも綺麗な月でしたw
Commented by さずき at 2015-08-03 21:54 x
MACHI*さんこんばんは♪

曇りだったんですね残念(^^;)
ブルームーンの次の日のお月様は卵の黄身のように
黄色いお月様でした
machiさんみたいにしてきな海撮りた~~い


<< どかーん!      夏が来た! >>