人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 20日

小さな旅立ち





小さな旅立ち_f0299486_21044991.jpg






そばにいてあげて



そばにいてあげたかったよ














訪問ありがとうございます
昨日の記事を更新しようとした時少し
いやかなり凹む事がありましてコメントのお返事ができませんでした

埼玉で暮らすsuzuから「子猫拾った」と電話があったのは数日前
小さくてまだ目も開かない子猫
病院では「3週間生きてたら大丈夫」と
つまり、それくらい難しいって事だよね
そんな子猫が昨日、ミルクを口に含んだのを最後に空に旅立ってしまった
泣きながら自分が拾ったせいだと自分を責めて
(埋めたら)跡形もなく無くなっちゃうと泣く娘に

そんな事は無い!少なくともその子は雨の中で逝ってしまわずに
暖かい場所でお腹にご飯を入れて旅立てた
身体は無くなってもその子がいた事はアンタが覚えてるでしょう?ママもちゃんとその子の鳴き声(電話越しに)聞いてるから忘れないよ
だから土に返すまでそばにいてあげな

なんて言ったけど
本当は私が側にいてあげたかったな
どこでもドアあればいいのにって本気で思った夜
子猫は今日埋めてあげたそうです
ちゃんと自分のとこに帰ってくるようにsuzuのものを1つ持たせたんだって
次は元気な姿で戻っておいで
そしたら電話越しじゃなく抱っこさせてねって
神様にお願いしておこう

長文失礼しました

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村












by sazukiya | 2016-09-20 21:06 |


<< イロハニホヘト      苔 >>