人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 14日

いつの日か

いつの日か_f0299486_20165056.jpg





子供達が小さい時から
毎年のように行っていた温泉旅館がある
山の中にあって歴史の刻まれた建物で
私達が泊まるのはいつも
畳の部屋にテレビと炬燵だけの部屋。
障子の扉には鍵なんてなくて、
廊下を歩けば斜めに傾いていて、
軋む音が心地いい。
温泉旅館特有のしっとりとした匂いが立ち込めて、
あったかくて
朝には冷たい澄んだ空気と湯気が舞う朝ごはんが美味しかった
泥の溜まった掛け流しの露天風呂で混浴でw
私も子供達も顔や体に泥をつけて笑っていた←この泥は美容に良いのです♡

一年前の今日に起こった地震と、
追い打ちをかけるように襲った豪雨で大好きだった建物も
大好きだった露天風呂も無くなってしまった
今でも再開の目処がたたないらしい

でもいつか

また、あのお湯に浸かって、みんなで笑いたい
朝の空気をいっぱい吸い込んで、肺の中を綺麗にして
美味しいご飯が食べたい



待ってます








訪問ありがとうございます
地震の後、テレビでその旅館の建物が崩れて
温泉が土砂で埋まっている映像を見てsakiと絶叫しました
源泉は生きているようでそれが何より嬉しい。
泊まれなくてもいい。日帰りでも何でもいい
また、あのお湯と空気を感じたいです
本当に朝ごはん美味しかったんだよ〜〜←そこか?
今日ニュースで熊本の一心行の桜が満開になったと伝えてました
我が家はいつ行っても開花が早かったり遅かったり、
なかなか満開に立ち会えなくてw
こちらもいつか満開の桜を楽しみたいです

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






by sazukiya | 2017-04-14 19:48 | 風景


<< お昼寝      春のお尻 >>