カテゴリ:モノ( 27 )


2017年 03月 19日

No title

f0299486_18532178.jpg






お休みの人も…

お仕事の人も…









訪問ありがとうございます
私はもちろんお仕事ですw
去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





[PR]

by sazukiya | 2017-03-19 21:00 | モノ | Comments(2)
2017年 03月 13日

その時私は

f0299486_20522483.jpg







賞味期限


2017.10.08







f0299486_20522529.jpg






この頃私は何をしているんだろうね










訪問ありがとうございます
チューリップが咲きまくるハウステンボスで
自分が飲んでるペリエの写真を撮ってる自分(T ^ T)
↑この後ちょっとだけチューリップ撮りに行きましたw

去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2017-03-13 21:00 | モノ | Comments(4)
2016年 08月 27日

君の色




f0299486_20334046.jpg












f0299486_20334142.jpg













f0299486_20334135.jpg










君の色で


君を見せて









訪問ありがとうございます
今年もsakiの美術部合宿に、お手伝い…とゆー名目の遊びに行ってきましたw
今年の課題は「幻想画」
静物や風景のように何かを写すのと違って自分の想像した世界
心の中を描くようなものなので
1年生はそういう描き方自体に慣れないせいか
拙さがあったり
3年生は画材や表現がそれぞれ個性的だったり
面白かったです(*^^*)

画材って…見てるだけでワクワクするのよね〜〜(笑)


去り際にポチっとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









[PR]

by sazukiya | 2016-08-27 21:00 | モノ | Comments(2)
2016年 05月 03日

モノづくり・イロづくり・アカウントづくり

f0299486_2335415.jpg










f0299486_23353648.jpg











f0299486_23361167.jpg











f0299486_23363390.jpg











波佐見陶器市・2016










訪問ありがとうございます
一度はやめようかと思った陶器市やっぱりいっちゃった(笑)
とはいえ滞在時間1時間弱ちょこちょこ撮るのがいっぱいいっぱいでした(^_^;)

昨日は仕事休みにもかかわらず更新できなかったのは
夜、人生初のFacebookアカウントなるものを作って
それに四苦八苦してたから(。-∀-)
もう、皆目わからない
トリセツBOOKなるものを片手に唸っていると
平成生まれのsakiが「パソコンで調べりゃいいじゃん」とかぬかしました
昭和生まれの女は紙媒体が基本なんじゃ!

誰かお友達になってください(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2016-05-03 21:00 | モノ | Comments(4)
2015年 08月 27日

進撃してみた

f0299486_18173270.jpg





1枚目からこんなw




夏休み最後の家族旅行は大分で開催中の「進撃の巨人」展
一部を除いてほとんど撮影OKとゆー太っ腹な企画展に
私も旦那も家子供も撮りまくりw
興味のある方(ない方も)しばしお付き合いください( ̄▽ ̄)♡









f0299486_18175642.jpg




たくさんの人(このあともっと増えた)










f0299486_18181569.jpg



壁にあふれる絵









f0299486_18183224.jpg




言葉

この独特の世界観はハマる人とダメな人すごく分かれると思う←うちはハマった一家









f0299486_18185289.jpg




明かされる過去と深まる謎









f0299486_1819751.jpg




睨む巨人(シルエットの人は携帯で話しているのではなく音声ガイド聞いてます)











いい歳した一家が夏休み最後の思い出としてここを選ぶとゆーのもどうかと思いつつ
がっつり堪能して帰ってきましたw
子供たちはグッズに散財(笑)
ま、うちらしいやね( ̄▽ ̄)



お付き合いありがとうございました♪








f0299486_18192538.jpg


チャンチャン♪






訪問ありがとうございます
昨日は深夜に帰宅し、そのまま寝落ちでした(^^;)
台風一過を期待していくも見事に曇天&雨
だ・・・だれか陰陽師紹介してください・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2015-08-27 21:16 | モノ | Comments(4)
2015年 08月 25日

一足早いhappy

f0299486_20484852.jpg







もうすぐ45歳の私へw










訪問ありがとうございます
来月ついに45歳を迎える己に
贈り物が届きました♡
送り主はもちろん
わ・た・し( ̄▽ ̄)b
自分で自分にプレゼントですw
大阪にあるアクリュさんのカメラバック
レザー×コットンの「ボノ」←とゆー名前のバッグです
でかいです。でも可愛いの(笑)
本当ならドドーンとカメラをフルサイズって言いたかったんですけどね
流石に間に合わなんだw
ま、焦らずのんびり狙います(狙うのか・・・)

本日お出かけのため予約投稿で~す
予定では台風で~す

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2015-08-25 21:10 | モノ | Comments(14)
2015年 06月 26日

少年の心・匠の技

f0299486_14324362.jpg







男なら






f0299486_14325941.jpg






特撮!






なんてな( ̄▽ ̄)






そんなわけで行ってきました「特撮博物館」
庵野監督・樋口監督・スタジオジブリで企画された特撮展
熊本は最終巡業地でした
美術館の中ではウルトラマン・ゴジラをはじめとした
昭和の特撮の世界が展示してあって
我が家・・・テンションマックスでした(*≧∀≦*)
もうもうもう素敵♡
ゴジラの足とかねウルトラマンシリーズのメカとかね
ゴジラの轟天号とかねキングギドラとかね飛行機とか戦車とか
でもって映画「巨神兵東京に現る」で実際に使われた巨神兵とかね
映画のメイキング映像も上映してたんですけど
みんなね、いい歳したおじさんたちが
そりゃもう真剣に、楽しそうに撮ってるんです♡
うまくいくと子供みたいに嬉しそうにしているおじさんたち
かっこよかったw

この巨神兵、映画も人形も超怖いの。
でもって同じ巨神兵(フィギュア)がうちにも一体いたりします
サイズは本物よりもちろん小さいですが結構でかい←どっちだ
でもってちょっとしたミラーレス一眼が買えます(・ω・)
以前旦那が嬉しそうに買ってきたんだけど

少年の心持ったいい年したおじさんて・・・
時としてタチが悪い・・・値段知ってびっくりよ( ̄▽ ̄;)

そんな特撮展
一番撮りたかった特撮美術倉庫は撮影禁止だったので(ケチー)
撮影可の入口と出口にあるミニチュアの街
撮ってきましたのでお付き合いください









f0299486_14334765.jpg





巨神兵に破壊された街







f0299486_14333187.jpg






一つ一つが匠








f0299486_14342543.jpg




こ・・・こまかい







f0299486_14351493.jpg




巨人現る(手前の人が写真で奥の人は本物・旦那じゃありませんw)









f0299486_14353517.jpg





最後に

1日遅れちゃったけどむーさん
お誕生日おめでとうございます
これからも、えむちゃんと二人楽しいカメラライフ送ってくださいね
少年の心を忘れずに。でも金銭感覚も忘れずに(笑)


今はなんでもCGだけど
一つ一つ手で作られた世界が
何よりもリアルに心に響く
そんな時代の輝きがあったんだと
改めて知ることができました
おじさんパワー万歳\(^o^)/






訪問ありがとうございます
熊本日帰り旅
早朝出発で帰ってきたのは深夜でした
撮影可のミニチュアの街
旦那はiPhone6・plusで
私はEoskissで
一緒に連れて行ったsakiは(suzuは学校で行けなかった)
私のお下がりリコーのコンデジで
ひたすら撮りまくりでした(浮きまくりでした)

本日予約投稿です
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2015-06-26 21:31 | モノ | Comments(12)
2015年 06月 11日

D・I・Y

f0299486_217395.jpg



しまった・・・ピントあまかった








f0299486_218244.jpg











f0299486_2192475.jpg














訪問ありがとうございます

今日は朝からかなりの土砂降りでした
幸い我が家のほうは大丈夫だったんですけど
そんな土砂降りの日
仕事が休みの我が家では子供部屋の改造に勤しんでました
我が家の子供部屋は床・壁・机・棚・2段ベッドにいたるまで旦那の手作り
今回は机の天板を変えようじゃないかとゆーことになりました
でかい1枚板を買ってきてワトコオイルで仕上げ
いざ設置。すると
なんとユーことでしょう
まるで古民家のカフェのよう
子供たちに使わせるのはもったいない(笑)
今までよりも奥行ができて広くなった机
ちゃんと勉強して欲しいものです( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-06-11 21:19 | モノ | Comments(9)
2015年 05月 06日

ごちそうさまでした

f0299486_2237865.jpg







GWは仕事に邁進しました
もう、お腹いっぱいです(笑)







訪問ありがとうございます
終わったよ~~~
今年もGWが終わったよ~~
ひゃっほーー(*≧∀≦*)

さり際にポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2015-05-06 22:45 | モノ | Comments(10)
2015年 04月 10日

好きなんだもん

f0299486_2174026.jpg







良い週末を( ̄▽ ̄)b









訪問ありがとうございます
熊本旅行の目的の一つ
エヴァンゲリオン展
と・・・撮らずにはいられなかった・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






*おまけ*

こんなんも撮っちゃいました


f0299486_21112371.jpg




f0299486_21114356.jpg



壁に貼ってあったポスター(笑)

[PR]

by sazukiya | 2015-04-10 21:15 | モノ | Comments(6)