<   2014年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

庭の梅・2

おのぼり写真館少しお休みして
梅の花です(*´ω`*)



f0299486_2034691.jpg





f0299486_20342491.jpg





f0299486_20344324.jpg






f0299486_20435767.jpg





帰省する前はチラホラだった梅の花が
帰ってきたら満開になって散る寸前!
あわわわわ
と、慌てて撮ったらボケた( ̄▽ ̄)





訪問ありがとうございます
色をマゼンダよりに撮ったら白梅が桃色になっちゃいました(笑)
ハウステンボスはチューリップが満開
早く撮りに行かねばっ

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-02-28 20:46 | 草花 | Comments(10)
2014年 02月 27日

バレンタイン@水族館・2

f0299486_2062935.jpg




水族館に来たからには
この方たちでしょう!と
向かったクラゲコーナー




f0299486_2065827.jpg





f0299486_2071952.jpg





f0299486_2074649.jpg





f0299486_208783.jpg







む・・・難しい( ̄▽ ̄;)
思い描いたように撮るって本当、難しい





f0299486_20124680.jpg


ああ、カエりたくない・・・・






訪問ありがとうございました
撮りたい構図と色を意識して撮るって
難しいですね
いつかリベンジです( ノ゚Д゚)
アラフォー2人でカップルの間をクラゲのようにゆらゆらとさまよい歩いた水族館
いつもは家族とはぐれながらひとりで撮ってるんで
非常に心強かったです
「あーーひとりじゃない( ̄▽ ̄)」って(笑)
ekuちゃん一緒に水族館行ってくれてありがとーーー♪

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2014-02-27 20:19 | 風景 | Comments(14)
2014年 02月 26日

バレンタイン@水族館・1

f0299486_2291244.jpg




ekuちゃん
との撮影デート続きです
雪の川越から池袋サンシャインシティーの水族館に来た私達
奇しくもバレンタインデーだとゆーことにこの時気づいたw
見渡す限りカップルだらけの水族館
ラブラブカップルトークをBGMに撮った水族館写真です



f0299486_2293931.jpg




こんな芸人さんいるよね・・・笑福○鶴○師匠とかね・・・




f0299486_2210533.jpg





f0299486_22102585.jpg



なんちゃって多重写真(ガラスの映り込み)



f0299486_22104820.jpg



ごはん・・・ごはん・・・・




f0299486_22124399.jpg






f0299486_2213966.jpg




NO.5




続きますm(_ _)m




訪問ありがとうございます
ご飯を求めて泳ぐイカの顔をみて愛犬を思いだし
一瞬ホームシックにかかりました・・・やっぱ阿呆です
水族館写真って難しい(´・ω・`)

去り際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-02-26 22:28 | 風景 | Comments(7)
2014年 02月 25日

吹雪の川越っ!!

f0299486_19144082.jpg




関東で2度目の大雪の日
何度天気予報を観ても雪だるまマークしか並ばなかった日

ブロ友ekuちゃんと川越デートでした(・∀・)

やっとここまできたぞっ!

楽しみで楽しみで雪だるまマークなんて屁でした←バカです
向かった時は「なんだ、たいしたことないじゃん」と思っていたけど
かなり吹雪いてますね( ̄▽ ̄;)
でも折角降りた川越の地
撮るっ!!と頑張った証。ご覧下さい






f0299486_1915165.jpg





f0299486_1915218.jpg





f0299486_19161281.jpg



いたるところにいた動物たち
個人的にハシビロコウが一番の謎でした(笑)



f0299486_19163076.jpg





f0299486_1938857.jpg





f0299486_1916488.jpg




この川越でekuちゃんに「同じ阿呆」との称号をいただきました(・∀・)
同じ阿呆同士これからもよろしくお願いします!ぶちょーーー






訪問ありがとうございます
この後、電車が止まってしまう前に都会に出ようと←帰るとゆー選択肢はない
池袋のサンシャイン水族館へ向かった私達
バレンタインデーだったんですよねええ。この日(。-∀-)

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-02-25 19:38 | 風景 | Comments(8)
2014年 02月 24日

私の育った場所

都会から一転、公団散歩(笑)




f0299486_18293075.jpg




f0299486_18295059.jpg




f0299486_18302430.jpg




f0299486_1830482.jpg




f0299486_1831575.jpg




f0299486_18312756.jpg






子供が減ってお年寄りが増えて静かになった公団に
桜が咲いて、野良猫がのんびり歩く春が来る





訪問ありがとうございます
私が育ったのは古い公団でした
変わらないな~と4階までの階段を登ると
息があがる自分がいた( ̄▽ ̄)
思い出と共に増える体重・・・

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-02-24 18:44 | 風景 | Comments(15)
2014年 02月 23日

上ばかり見てた・・・

f0299486_22331725.jpg


f0299486_2234771.jpg


f0299486_22343779.jpg





ずっと上ばかり見てた




f0299486_2235084.jpg





東京駅撮りに来たのに気がつけばビルばかり撮ってる








f0299486_22352312.jpg




田舎者でスミマセン(笑)








訪問ありがとうございます
東京すごかば~い
コロッケがねえ、1個200円もするとよーーщ(゚ロ゚щ)

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-02-23 22:41 | 風景 | Comments(10)
2014年 02月 21日

SkyBlue

f0299486_2095518.jpg







f0299486_2010165.jpg





鳥よりも高く飛んだ空






f0299486_20112023.jpg










f0299486_20105677.jpg






瑠璃色の世界が広がって






f0299486_20113391.jpg





富士山が雲より高いことも思い出した(*≧∀≦*)






訪問ありがとうございます
空が綺麗で、目を離すのがもったいなくて
でずーーーっと観てました(*´∀`*)

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-02-21 20:29 | 風景 | Comments(8)
2014年 02月 20日

出発の日

f0299486_212142.jpg





長崎出発の日
最初に撮ったのは自衛隊のヘリ
旦那に「その程度の望遠じゃ無理(135mm)」って言われました
じゃあ、望遠買ってくれ





f0299486_21213394.jpg







f0299486_21215144.jpg




こんな光景を見るとつい教育テレビ「はたらくおじさん」を思い出す40代






訪問ありがとうございます

長崎空港には「タヌキに餌をあげないでください」とゆー看板があります

去り際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-02-20 21:27 | 風景 | Comments(4)
2014年 02月 20日

夕暮れの羽田


f0299486_2110158.jpg







f0299486_2110054.jpg







f0299486_2193522.jpg







f0299486_2191367.jpg





里帰り、あっとゆーまの一週間
夕焼けの羽田から長崎に帰りました




訪問ありがとうございます
1週間の里帰りから長崎に帰ってきました(*´ω`*)
大雪・大雨・強風となかなかに楽しい日々でした(笑)
これから少しの間、撮りだめた「おのぼり写真館」アップしていきますので
よければお付き合いくださいね
とはいえ一発目が夕暮れ写真て(。-∀-)

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-02-20 21:18 | 風景 | Comments(2)
2014年 02月 17日

おのぼりさん気分で

f0299486_22274723.jpg





東京の高い塔ってゆーと
どうしても怪獣映画を思い出す( ̄▽ ̄)




訪問ありがとうございます
月曜日だってゆーのに人・人・人
すごいですね
スカイツリー…
スカイツリーって、どう撮ればいいんだろー(・ω・)

去り際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-02-17 22:21 | 風景 | Comments(12)