<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

狭いながらも・・・




f0299486_21355959.jpg








楽しい我が家









訪問ありがとうございます
散らかってるなあ・・・・


さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-04-30 20:10 | 日常 | Comments(12)
2014年 04月 29日

みんなの匂い

f0299486_23582952.jpg






みんなの匂いがいっぱい詰まった
ぬくもり






訪問ありがとうございます
長女が生まれた時に買ったミッフィー毛布
18年たっても現役ですw


さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-04-29 21:10 | こはる | Comments(12)
2014年 04月 28日

一文字に込める

f0299486_12154557.jpg







一文字一文字






f0299486_1216492.jpg







真剣勝負






f0299486_1217052.jpg







*音浴博物館*





訪問ありがとうございます
むか~~しの和文タイプライター
寄って撮ってるけど一個一個の文字がすんごい小さいです(しかも反転してる)
この小さな文字を一つずつ拾って打ち込む作業は
さぞ大変だったろうな・・・と
それだけに昔の文字は重いのかもしれないと思ったり
今はツールが増えて便利になったけど
おかげで人見知りの私でもブログが出来るけど(ありがたや)
文字が軽くなったのかもしれない
そして、この文を打ってる私もやっぱり軽いw
音浴写真そろそろ終わりかな(^_^;)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







[PR]

by sazukiya | 2014-04-28 21:14 | モノ | Comments(9)
2014年 04月 27日

・・・ピース

f0299486_2158467.jpg







海賊王に



俺はなる!








f0299486_21591687.jpg










言ったとか言わなかったとか





*音浴博物館*







訪問ありがとうございます
ジャンプコミックスってあっとゆーまに本棚から溢れますね
「銀魂」「BLEACH」「ワンピース」
ぜ~んぶ合わせて何冊だっ?

問題なのはそれが我が家の漫画蔵書のごくごく一部ってところですかね・・・(  ̄▽ ̄)
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








[PR]

by sazukiya | 2014-04-27 22:06 | モノ | Comments(12)
2014年 04月 26日

山の春

f0299486_22363655.jpg







山奥の博物館に






f0299486_22365022.jpg







春が来た










訪問ありがとうございます
「音浴博物館」館内写真が続いたので
外写真(笑)
携帯の音がならない代わりに(圏外)
鶯の声が聞こえます♪

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






[PR]

by sazukiya | 2014-04-26 22:41 | 草花 | Comments(4)
2014年 04月 25日

Iloveカメラ

f0299486_22485262.jpg







みんなが私を呼んでいる






f0299486_2249108.jpg






ような気がする





f0299486_22493329.jpg





錯覚









訪問ありがとうございます
うひょうひょしながらカメラ眺めてたら
カメラ担当(?)のおじさんが
手に持たせてくれながら色々話してくれました
ふっるいシグマの望遠つけたリコーとか
ヤシカとかオリンパスとかNikonmapとか(知ってます?私は知らんかった)
みんな可愛く重かったです(笑)
古いカメラのレンズの向こうは違う世界のようでした(*´ω`*)
でもおじさんはFUJIのデジタルが欲しいって言ってたな・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2014-04-25 22:56 | モノ | Comments(6)
2014年 04月 24日

愛しい声

f0299486_14162328.jpg








その機械から流れる愛しい人の声を







f0299486_14164199.jpg







聴き続けるあなたの姿が







f0299486_14165828.jpg






とても愛しいと思うのです






訪問ありがとうございます

有名なビクターの犬・ニッパー君
蓄音機から流れる亡くなった飼い主の声を
不思議そうに耳を傾ける姿
彼のエピソードを思い出すたびに胸が締め付けられます
うちの子(犬)にはそんなことさせないもん・゜・(ノД`)・゜
私が看取って一緒に墓に入るんだいっ(←親バカなんで)
そんなニッパー君のいるところは

f0299486_14172579.jpg


↑ココ
この蓄音機、エジソンが発明した「蝋管蓄音機」というもので
レコードの前の形になります平べったい板状ではなく
筒の形をしていて
おじさん
蝋管レコードを聴かせてくれました(初めて見た)
たまらん(*´ω`*)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-04-24 21:05 | 風景 | Comments(6)
2014年 04月 23日

時間旅行

f0299486_21265463.jpg











f0299486_21271137.jpg










f0299486_21274421.jpg









f0299486_21292883.jpg








山の奥にある小さな博物館


まるで時間をカプセルに詰め込んだような場所








訪問ありがとうございます
ずーーっと行きたかった「音浴博物館」に行ってきました
名前のとおり音を楽しむところで
ン十万枚のレコードがあって(洋楽邦楽なんでもこい)
好きなレコードを聞くことができます
色々と説明してくれたおじさんが
古い機械と大きな年代物のスピーカーで「宇宙戦艦ヤマト」をかけてくれました
ちょうテンションあがった(笑)

でもって古いもの好きにはたまらない場所でした
ちょびっと続きます(*´ω`*)

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-04-23 21:40 | 風景 | Comments(10)
2014年 04月 22日

小手鞠の咲くところ

f0299486_21104912.jpg








その扉の向こうには綺麗な花が咲いている







f0299486_2111974.jpg







でもその香りに惑わされて






f0299486_21112722.jpg








帰り道を忘れちゃいけないよ









訪問ありがとうございます
こでまりが可愛くてパシャリ
ついでに「出口」のサビサビも気になってパシャリw

ふらりと見たサイトで「夜の工場写真を撮るコツ」ってのが載ってて
箇条書されたコツの最後に
向かう車の中で稲川淳二を聞いたらいけないってありました
・・・覚えておこう( ̄▽ ̄)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-04-22 21:25 | 風景 | Comments(8)
2014年 04月 21日

藤棚

f0299486_210321.jpg







いつものお散歩コースにある藤棚が満開でした♪





f0299486_2101956.jpg









f0299486_2112263.jpg









f0299486_2114130.jpg








f0299486_212076.jpg









あたり一面、藤の香りでいっぱいです








訪問ありがとうございます
香りと一緒にハチもいっぱいw

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2014-04-21 21:07 | 草花 | Comments(16)