<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年もありがとう


f0299486_18295059.jpg






*自分の中に眠る華*
あるのか?そんなの?






f0299486_18292013.jpg



*あれも私これも私*






**************


crystalball祭り楽しかったですね♪
皆さんすんごいのばっかりでこんな撮り方があるのか!と、とても勉強になりました
私の拙い写真(しかもガンダムネタ)にたくさんのイイネありがとうございました
嬉しかったです♡

今年も今日で終わりですね~早いわ
写真ブログを立ち上げて2度目の年末です(実はそーなんです)
犬バカから始まったカメラライフ
今年はNOKTONさんのレンズを迎えたり
年の瀬にはCarl Zeiss planarさんを迎えたり
何故かMFレンズを2本
一体私はどこへ向かっているんでしょう( ̄▽ ̄;)
鮮やかな風景も、仄くらい闇も、優しい穏やかな光も好きです
そんな迷走中の私


撮りたいものを
撮りたいように
撮れるように



好きだと思うものを、表現したい色や光で、撮れたらいいな。

まだまだ迷走しそうな感じですね(^_^;)ま、いいか。それでも。


それと、今年は色んな方とブログを通じて知り合うことができました
それがとても嬉しかったです♡

人見知りで気の利いた言葉一つ語れない私ですが
来年もどうか仲良くしてくださいね♪よろしくお願いします(*´ω`*)



そんな私にカメラのきっかけをくれた大事な大事な世界で一匹の「こはる」


f0299486_18331047.jpg

なんて楽しい顔でしょう(笑)


来年もバリバリ撮るぞ~~~~
覚悟しとけ~~~~(*≧∀≦*)



今年一年ありがとうございました
本日予約投稿です
ワタクシ、ハウステンボスカウントダウンのため、家に帰れませんw
黙々と仕事です。ええ仕事です。
皆様よいお正月をお迎えくださいね♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




[PR]

by sazukiya | 2014-12-31 00:50 | image | Comments(12)
2014年 12月 30日

水の星へ愛をこめて~2014crystalballfes

f0299486_1972161.jpg







蒼く眠る







f0299486_19273979.jpg








水の星に そっと






f0299486_198437.jpg







口付けして 






f0299486_1982070.jpg







生命(いのち)の火を灯す






*2014 crystal ball fes*









「Sablier」Ricoさんの
クリスタルボール祭り参加です(*≧∀≦*)
すんごいたくさんの参加者さんにゾクゾクします♡
わっしょーーーーい♪





訪問ありがとうございます
リアルタイムで投稿できないので
予約で失礼します
なんちゅーか・・・同じような写真並べてスミマセン
ネタ元は分かる人にはわかる
「Ζガンダム」です( ̄▽ ̄)年の終わりにガンダムとか・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-12-30 00:00 | 風景 | Comments(11)
2014年 12月 29日

Gerbera

f0299486_0161388.jpg










f0299486_017495.jpg







そっとこぼれる吐息のような
そんな写真を撮らせてくれるレンズだと思う


NOKTON25mmf0.95












訪問ありがとうございます
遅くなっちゃったけど
mikaちゃん♪
ラブレターありがとう♪♪♪
もう、密かに心待ちしてた(笑)
読みながら嬉しくてたまらんかったよ♡
あいも変わらずろくな写真がないので
以前NOKTONで撮ったガーベラをw
来年もこのレンズで目指す写真撮るよ~~\(^o^)/




いよいよ明日ですね♪

『2014 Crystal ball × Fes』
私も予約投稿になると思いますが参加します♪
楽しみだ~~~
問題は忙しくてリアルタイムで皆さんの写真を観れないことかな(´・ω・`)ショボ~ん
祭りにのれない・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-12-29 00:33 | 草花 | Comments(10)
2014年 12月 28日

ゆらゆら

f0299486_083685.jpg







ゆらゆら・・・・






f0299486_091651.jpg







沈む










『2014 Crystal ball × Fes』

私も参加します♪

詳しくは♡コチラまで♡
どんなクリスタルな世界が見れるか楽しみだ~✩







訪問ありがとうございます
クラゲのようにゆらゆらとしております( ̄▽ ̄)
夕べ夜中に足がつって激痛で目が覚めた
なんなんだ・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2014-12-28 00:17 | 生き物 | Comments(4)
2014年 12月 27日

青い空を閉じ込めて

f0299486_0441185.jpg








青い空を閉じ込めて













mikaちゃんからクリスマスカード届いた~~♡
ありがと~~~♡めちゃめちゃ可愛い(*≧∀≦*)
いつも憧れの地北海道の素敵な風景を届けてくれるmikaちゃんに
なにかお礼をと思ってもろくな写真ない(´・ω・`)
なので
今日(あ、もう昨日か)とれとれの長崎の空と海を
クリスタルボールに閉じ込めて





f0299486_044298.jpg






届けーーーーーー!!!!











訪問ありがとうございます
久しぶりに
ほんとーーーに久しぶりに外で写真撮った♪
超楽しい♪
今回は買ったばかりのNEWレンズCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 で撮りました
次はnokton持って写真撮りたい~~~w

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-12-27 00:49 | 風景 | Comments(12)
2014年 12月 26日

LOVE*LOVE*LOVE

f0299486_0404830.jpg






LOVE





f0299486_0412533.jpg






LOVE





f0299486_0414586.jpg






LOVE♡








えむちゃんおかえり~♡ヽ(´▽`)/






深夜にこっそりと「えむちゃんお帰りフォト」参加(笑)
えむちゃーーーん
来月の写ガールが楽しみだ~~♪







訪問ありがとうございます
ようやく更新できた♡
昨日はパソコンに触る余裕も無かったよ
因みに今さっき帰ってきましたw

クリスマスのハウステンボスはLOVEが溢れてました
もう・・・カップルカップルまたカップル( ̄▽ ̄)
しばらく深夜のイレギュラー更新が続きそうです(笑)
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-12-26 00:50 | イルミネーション | Comments(8)
2014年 12月 24日

*Merry-X'mas*

f0299486_1242073.jpg






メリ~~~~~~





f0299486_1243962.jpg






☆*::*:☆クリスマス☆:*::*☆♡









『2014 Crystal ball × Fes』

私も参加します♪

詳しくは♡コチラまで♡
どんなクリスタルな世界が見れるか楽しみだ~✩






訪問ありがとうございます
皆様素敵なクリスマスお過ごし下さいね♪
私はもちろんおっしごっとどうぇ~~っす(*≧∀≦*)ひゃっほう♪←やけくそ
さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-12-24 01:33 | イルミネーション | Comments(10)
2014年 12月 22日

虹の運河

f0299486_2334488.jpg







虹の向こうへ









訪問ありがとうございます
今年登場の「光の運河」
ここに船が通ると両脇に噴水が立ち上がります・・・が
・・・どれ一つピントが合ってなかった(^_^;)

明日からまた忙しい日々がやってきます
でも更新は出来るだけしようと思ってます
なにより気分転換になるのでw
みなさんへの訪問もイイネポチだけになってしまいそうです
寂しい~~(´;ω;`)

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-12-22 23:12 | イルミネーション | Comments(8)
2014年 12月 22日

トリカゴ

f0299486_0434445.jpg







たくさんの愛を詰め込んだ






f0299486_0441536.jpg







巨大な鳥籠










訪問ありがとうございます
いやね、夜に浮かぶこのイルミ
私には大きな鳥籠にみえる時があるんです
綺麗で大きなトリカゴの中で鳥(カップルさん)が愛を口ずさんでいるような・・・
・・・( ̄▽ ̄)
やさぐれてなんかないもんっ!
今日も午前様だからって
やさぐれてなんかないもんっ( ;∀;)
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2014-12-22 00:55 | イルミネーション | Comments(8)
2014年 12月 19日

あれも私・これも私

突然ですが
フルサイズの映し出す
クリアで鮮やかで迫力のある世界に憧れます
そんな写真を見るたびに
「私もいつかはフルサイズ!」と
まずは腕だろっ!とゆーのは棚に上げて
想いを募らせる私

なのに・・・

そんな私の前に







f0299486_2141140.jpg



CONTAX Carl Zeiss Planar 50mmf1,4 があるのは

なぜだ!?




てへっ(・∀・)・・・・買っちゃった
怖いわ~仕事で疲れきってる時のネットサーフィン
だけど悔いはなし!
早速撮ってみました「家の中」(笑)






f0299486_2143127.jpg


生活感あふれる台所




f0299486_2144871.jpg


手作り感満載の換気扇(実際手作り)




f0299486_2151221.jpg


sakiのお薬が入っているキャニスター




f0299486_2153835.jpg


なぜか額のMの字にピントがあった「こてつ」




f0299486_2155740.jpg


おNewの首輪




f0299486_2161584.jpg


もっさりと寝ている首輪の持ち主





そんなわけで(どんなわけで?)
仲間入りしたレンズさん
アダプターつけてOMDで使います
でもね、これってCONTAXじゃないですか
てことはですよ?
CONTAXのボディー手に入れれば使えるんですよね?
そうなんです
目指せ!フィルムデビュー!!

フルサイズ~といったこの口でこんな事言ってます。私。

あれも私
これも私
それも私

きっと・・・私( ̄▽ ̄)←バカ



訪問ありがとうございます
気になってたレンズではあったんです
でもnokton持ってて、またMFレンズってのもなあって悩んでて
でも
早くお外で撮りた~~~いっw
明日からクリスマスウィークですね♪
しばらく仕事に追われる日々がやってきます
すでにご褒美は手に入れてしまったので
黙々と働こうと思います(笑)
皆様よい週末をお過ごしくださいね♡
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2014-12-19 21:38 | モノ | Comments(14)