<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

最初で最後の雪景色?

f0299486_2151474.jpg







阿蘇でみつけた雪景色






f0299486_21512733.jpg







今冬最初で最後の雪なんだろうな・・・・




これでも(笑)









訪問ありがとうございます
もっと山の方行けば雪もあったんだろうけど
チェーン規制かかって上がれなかった(^_^;)
週末ですね
皆様風邪に気をつけて楽しい週末お過ごし下さいね♪


さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-01-30 21:59 | 風景 | Comments(8)
2015年 01月 29日

キコエルノハ誰ノ・・・

f0299486_22333485.jpg






耳を澄ませて






f0299486_2234699.jpg







精神(こころ)を研ぎ澄ませ







f0299486_22342938.jpg






その想いは





f0299486_223516.jpg






誰がために・・・・





(旧日本海軍・聴音所跡)









訪問ありがとうございます
長崎県崎戸町の端っこにある33度線展望所の横にある
聴音所跡。海底のスクリュー音をキャッチするための建物だそうです
雨のふる中、静かに静かに佇んでいました
因みにここ、「ホテル咲き都」ってゆーホテルの敷地内にあります( ̄▽ ̄)
天気が良ければものすごい見晴らしだと思いますよ~
見渡す限りの海!

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2015-01-29 22:52 | 風景 | Comments(8)
2015年 01月 28日

ふわふわな日

f0299486_16253913.jpg






例えて言うなら
ふわふわとした






f0299486_16262318.jpg







雲の上にいるような






f0299486_16264036.jpg







夢の中でもがいてる感じ?











訪問ありがとうございます
朝からくるくる目が回ります( ̄▽ ̄)
なんじゃこりゃ・・・
出かけることもなく家撮り(笑)
本日予約投稿です
今日は早く寝ます(´-`)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2015-01-28 22:23 | 日常 | Comments(14)
2015年 01月 27日

夜の蘭

f0299486_22222353.jpg










f0299486_22224671.jpg








なんかエロい







************




大好きなekuちゃ~~~ん
happybirthday♡
私の撮る写真をどこか色っぽいとか言ってくれるekuちゃん
これからもエロエロ・・・じゃないイロイロ
色っぽいって言ってもらえるような写真撮るからね( ̄▽ ̄)v
でも本当はekuちゃんが撮る世界の方が色っぽいと思ってるのよ♡
私も9月になったら同じ歳だから待っててね~(笑)





訪問ありがとうございます
胡蝶蘭夜の部w
さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2015-01-27 22:37 | 草花 | Comments(10)
2015年 01月 26日

胡蝶蘭・ラン

f0299486_21393910.jpg







初めてレンズを向けてみた花






f0299486_21395727.jpg






品があって、艶やかで、華やかで・・・





f0299486_21401817.jpg










撮り方がまったく
わかラン( ̄▽ ̄;)








訪問ありがとうございます
ハウステンボスっで開催中の「胡蝶蘭展」にちょろっと
行ってみたものの
あまりに馴染みのない花で
どこをどう切り取っていいのやら
(´・ω・`)???でした

開催中にも一回行こう

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-01-26 21:49 | 草花 | Comments(16)
2015年 01月 25日

幸せ毛玉

f0299486_229089.jpg







幸せな寝顔









f0299486_2293297.jpg








幸せの鼻チュー
(ピントボケたけど・・・)








明日も幸せだといいね












訪問ありがとうございます
今日は冬か??ってくらい暖かかった長崎地方
このまま春には・・・ならないよな( ̄▽ ̄)
さ、明日からまた5時起きで子供の弁当作りだ~

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-01-25 22:18 | | Comments(10)
2015年 01月 23日

コプ・・・コポ・・・






f0299486_2246469.jpg





遥か昔の雪解け水が
空気に触れる音がする






パチ・・・パキ・・・



f0299486_22472083.jpg





遠い昔から変わらぬ炎が
空気に爆ぜる音がする




どんなに時間が流れても
どんなに時代が変わっても







f0299486_2248393.jpg








人の営みに寄り添う















訪問ありがとうございます
シンプルな生活がしたいと思いながら
物があふれる毎日を生きてます
人間「立って半畳寝て一畳」って
ゆーのにね~

週末ですね(・∀・)
皆様楽しい時間お過ごし下さい♪
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2015-01-23 23:03 | 風景 | Comments(8)
2015年 01月 22日

写ガール&女子カメラ

f0299486_22324622.jpg










f0299486_22475029.jpg





夢ごこち






******************






今日、本屋さんへ行ってようやくこの目で確かめてきましたので
大声で叫びますっ!!
今月発売の「写ガール」のNophotoNolifeのコーナに
掲載されました~(*≧∀≦*)
でもって、なんと「女子カメラ」の春しゃしんにも
掲載されてました~(*≧∀≦*)

きゃっほーーーー





今回実は最初に女子カメラに写真を投稿しよう!と一念発起して
写真探してメールで送信しようと思ったら
何度やっても送信エラー
画像を小さくしてもファイルをわけても
送信エラー
・・・・(--〆)もうええわっ!!と
女子カメラのほうのメールは放置してたんですよ
で、その後、色々探ったらどうやら私のパソコンのセキュリティーが邪魔してたってのがわかって
そのへんクリアしてからの写ガール投稿(締切ギリギリ)
なもんでですよ
女子カメラは完璧諦めて忘れてました( ̄▽ ̄)
だから、せっかく
「載ってたよ~」って教えてもらったのに
「それ私じゃないよ~」とか言ってました(ごめんソラちゃん)
載ってたよ・・・届いてたのね・・・驚いた・・・
なんちゅーか
引き出しにしまって忘れてた宝くじが実は当たりくじだった
みたいなこの感覚
写ガールなんて、えむちゃんのニュージーランドとか
密かにお慕いしているブロガーさんが一緒に載ってたりとか
もう!もう!もう!
今年の運気ここで使い切ってるかもしんない!!
ぐらいに
浮かれております(笑)
も一回叫んじゃう

きゃっほーーーーーー



こんな浮かれた記事ですが
さり際にポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]

by sazukiya | 2015-01-22 22:55 | 掲載誌 | Comments(19)
2015年 01月 21日

長崎は今日も雨だった



f0299486_22181644.jpg







青空が恋しい










訪問ありがとうございます
今日はカメラ持って行こうと思ってた場所があったのに
雨だった(T ^ T)
わざとか?わざとなのか?
明日は雨あがるかな・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-01-21 22:23 | 風景 | Comments(10)
2015年 01月 20日

f0299486_22105014.jpg










f0299486_2212088.jpg










f0299486_22124914.jpg









甘酒そのまんまって
なんだろう










訪問ありがとうございます
なんか同じような色の写真が続きますね(^_^;)
スミマセンもーちょっとだけw
1枚目の写真だけけお店の中から撮らせてもらいました
あとは外から

本日写ガール発売されましたね
私のところは2~3日遅れるため、まだ見てません
み~~た~~い~~~~
実はこそっと私の写真も載ってます( ̄▽ ̄)
この目で見ないと大声で言えない(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]

by sazukiya | 2015-01-20 22:22 | 風景 | Comments(12)