<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

壁と草と花と

f0299486_2234953.jpg









f0299486_22343843.jpg








f0299486_2235468.jpg









共に生きていく










訪問ありがとうございます
いよいよ
いよいよ始まります
GW本番(*≧∀≦*)
働くぞ~~~ちきしょうめ~~

GW中は深夜更新になるやもしれませぬ
お暇なときにでも覗いてくださいね♪
さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-04-30 22:40 | 風景 | Comments(6)
2015年 04月 29日

わしゃわしゃ

f0299486_22345399.jpg









f0299486_22351342.jpg









f0299486_223529100.jpg









f0299486_22361129.jpg











働くわしゃわしゃlove









訪問ありがとうございます
帆船を支えるわしゃわしゃ
ふふふ・・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-04-29 22:39 | 風景 | Comments(6)
2015年 04月 28日

帆船まつり

f0299486_2046563.jpg






青空に帆船






f0299486_20465445.jpg







太陽に向かって誇らしげで






f0299486_2050129.jpg







7つの海を乗り越えるその姿は






f0299486_2047139.jpg


*カメラOK?のジェスチャーで撮らせせてもらった水兵さん(*´ω`*)




とてもチャーミングで






f0299486_20473864.jpg







美しかった







f0299486_20475769.jpg




すべてアートフィルターポップアート使用








訪問ありがとうございます

昨日用事があって長崎行ったらちょうど「長崎帆船祭り」やってた♪
韓国やロシアや日本の帆船が港に並んでそりゃもう綺麗♡
お祭り期間中は船の中を一般公開したり
大河ドラマ「龍馬伝」のロケで実際に使われた観光丸に乗って
クルージング出来たりします←観光丸は常時長崎にいるはずですがw
カメラ構えるおじさんお兄さんもたくさんいました
この日こんなお祭りのことをすっかり忘れてた私
カメラとレンズチョイスを完全に外し
E-M5に45mmレンズ(35mm換算で100mm)
でっかい帆船が入りゃしない(^^;)

最後の1枚は
クルージングから帰ってきた観光丸と背景に長崎造船所です
もっとちゃんと撮りたかったぜ~~




***********
最近なにやら忙しくて皆さんのところでなかなかコメントが残せず
いいねポチだけになってしまい
スミマセン

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-04-28 21:13 | 風景 | Comments(6)
2015年 04月 27日

birthday




f0299486_21322680.jpg










新しい一歩が光を灯す




と、いいな









訪問ありがとうございます
本日旦那さんの50回目の誕生日でした
ちなみに私はまだ44歳です
「何が食べたい?」と聞いて
帰ってきた答えは
「天ぷら」
そんなわけで天ぷら祭り開催です
私がとにかく揚げまくり
家族はその揚げたてをひたすら食べるとゆー
「わんこそば」ならぬ「わんこ天ぷら」
途中から皆の顔から余裕が消えたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)
こんな誕生日ってどーだろー・・・

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-04-27 21:41 | image | Comments(12)
2015年 04月 26日

*

f0299486_21153789.jpg





f0299486_21153651.jpg





f0299486_21153861.jpg











本日iPhoneで撮ってiPhoneで投稿

なんか久しぶり(笑)







訪問ありがとうございます
めっちゃ晴れてたのに
カメラいじれなかった…( ̄▽ ̄)
ま、仕事だけどさ

去り際にポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




[PR]

by sazukiya | 2015-04-26 21:08 | 風景 | Comments(8)
2015年 04月 24日

黄金週間



f0299486_2055576.jpg







よい週末を












訪問ありがとうございます
週末
ってかGWはじまりますよ!!
マジか!?早いよ!!
仕事だよ~~~~

さり際にポチっといただけると嬉しいです(;^ω^)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]

by sazukiya | 2015-04-24 21:02 | 風景 | Comments(10)
2015年 04月 23日

乙女椿



f0299486_226876.jpg







その気持ちに気づいたら
1秒でも早く手に入れてしまわないと






f0299486_2265011.jpg







間に合わないよ










訪問ありがとうございます
あんない楽しみいしていた乙女椿
逃しちゃった(´;ω;`)
また来年
今度は逃がさへんえ

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




[PR]

by sazukiya | 2015-04-23 22:21 | 草花 | Comments(6)
2015年 04月 22日

沼?

f0299486_2053205.jpg






写真を撮るとき
一応頭でイメージを描いてカメラをにぎる
(日常切り取るときはスピード勝負なのでそんなことしませんが)







f0299486_20534339.jpg





でもイメージ通りに撮れることなんてほとんど無くて
いつも「どうしてこうなる?」と不思議になる(力量不足)
それでもたまに、そんな「どうして?」の中に
「これ好きかも♡」ってのがあったりして(ミラクル)





f0299486_20535587.jpg






そうなるとなんだか楽しくて
またレンズを向けたくなる
いつかイメージをカタチに出来るようになりたくて

そして気がつくけば
カメラが変わり、レンズが増え
作りたい形がどんどん増えて



やめられない







ここまで書いて思うのは







f0299486_20543547.jpg






なんか、ギャンブルにハマった人みたいだ( ̄▽ ̄)










訪問ありがとうございます
なんとも取り留めのない文章で(^^;

気がつくと投資額が上がっております
因みにウチは私も旦那もギャンブルしません
なぜなら
「人生がギャンブルだから!」by旦那
・・・(。-∀-)
笑って死ねたら勝ちってことでしょうか
今のところ、笑いながら日々綱渡りです(笑)

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-04-22 21:20 | image | Comments(9)
2015年 04月 21日

みっけ!

f0299486_21103543.jpg






ど~こだ?







f0299486_2111881.jpg







見つけたw










訪問ありがとうございます
そこにかごがある限り
入らずにはいられない「うみちゃん」

さり際にポチっといただけると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]

by sazukiya | 2015-04-21 21:17 | 日常 | Comments(13)
2015年 04月 20日

春の深紅



f0299486_2231073.jpg









f0299486_2222691.jpg










深紅のツツジ

もっと深紅に撮りたかったw








訪問ありがとうございます
本当に深い深紅でした
ツツジも色々あるなあ

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




[PR]

by sazukiya | 2015-04-20 22:10 | 草花 | Comments(14)