人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 24日

愛しい声

愛しい声_f0299486_14162328.jpg








その機械から流れる愛しい人の声を







愛しい声_f0299486_14164199.jpg







聴き続けるあなたの姿が







愛しい声_f0299486_14165828.jpg






とても愛しいと思うのです






訪問ありがとうございます

有名なビクターの犬・ニッパー君
蓄音機から流れる亡くなった飼い主の声を
不思議そうに耳を傾ける姿
彼のエピソードを思い出すたびに胸が締め付けられます
うちの子(犬)にはそんなことさせないもん・゜・(ノД`)・゜
私が看取って一緒に墓に入るんだいっ(←親バカなんで)
そんなニッパー君のいるところは

愛しい声_f0299486_14172579.jpg


↑ココ
この蓄音機、エジソンが発明した「蝋管蓄音機」というもので
レコードの前の形になります平べったい板状ではなく
筒の形をしていて
おじさん
蝋管レコードを聴かせてくれました(初めて見た)
たまらん(*´ω`*)

さり際にポチっといただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by sazukiya | 2014-04-24 21:05 | 風景


<< Iloveカメラ      時間旅行 >>